豪華絢爛な憧れの宮殿挙式 マルタウェディングの魅力とは

豪華絢爛な憧れの宮殿挙式 マルタウェディングの魅力とは

地中海に浮かぶリゾート感溢れるヨーロッパの島国「マルタ」。教会での挙式が多い中、 王道から少し外した、でも誰もが憧れる、そんなマルタでの宮殿挙式。 憧れをカタチにしてみませんか?

マルタってどんな国?

地中海の美しい島国、マルタ共和国

地中海の美しい島国、マルタ共和国

地中海の島国であるマルタ共和国は東京23区の半分ほどの大きさですが
世界遺産の街や透き通るような透明度のビーチ、城塞や遺跡など数多くの魅力ある国です。
ヨーロッパ諸国と比較しても温暖であるため通年、旅行が楽しめます。
イタリアに近いこともあり、食事も美味しい国です。

マルタ挙式のメリット1

ヨーロッパらしい宮殿挙式

ヨーロッパらしい宮殿挙式

ヨーロッパ挙式は教会での挙式がほとんど。厳かすぎて少しイメージが違うという方もいらっしゃいます。そこで選択肢としてゴージャスな宮殿挙式の需要も増えているんです。豪華なシャンデリアや内装の中での挙式で気分はプリンセス?

マルタ挙式のメリット2

治安良好! ご参列者様も安心

治安良好! ご参列者様も安心

マルタは島国ということもあり治安がとても良い国です。もちろん最低限の注意は払う必要はありますが、その他の国と比べたら安心です。また、英語圏というのも安心ポイントの一つです。

マルタ挙式のメリット3

オフシーズン無し! 年間通して挙式OK

オフシーズン無し! 年間通して挙式OK

マルタは地中海気候の国なので真冬でも10℃前後と寒いは寒いですがパリやイタリアと比べたら気温が高いです。そのため通年旅行者が多いのがマルタなんです。

挙式会場:パラッツォパリジオ

豪華絢爛な彫刻とシャンデリアで 埋め尽くされた宮殿ウェディング

豪華絢爛な彫刻とシャンデリアで 埋め尽くされた宮殿ウェディング

小さなベルサイユ宮殿と称されるパラッツォパリジオ宮殿。豪華絢爛な彫刻や調度品、シャンデリアで埋め尽くされており、エレガントでプライベートなセレモニーが叶います。挙式後は手入れの行き届いたバロック式のガーデンで、花々に囲まれながらお撮影を。

オススメ撮影スポット1

パラッツォパリジオ内ガーデン

パラッツォパリジオ内ガーデン

宮殿内ガーデンの1ショット。マルタ特有のはちみつ色の門に緑が映えます。
シーズン中はお花も咲いて色づきますのでオススメはやはり春から秋口のシーズン中です。

オススメ撮影スポット2

ヴァレッタ

ヴァレッタ

世界遺産ヴァレッタでの1ショット。こちらもマルタ特有のはちみつ色の街並みで、カラフルな窓枠がお写真映えする場所です。マルタに来たら必ず訪れるべき街の一つです。

オススメ撮影スポット3

イムディーナ

イムディーナ

中世の趣を色濃く残す古都イムディーナでの1ショット。一歩路地に入ればひっそり静まりかえる「静寂の町」。
ここにもシーズン中はお花が咲く為、ベストシーズンがオススメ。

オススメ撮影スポット4

スリーマ

スリーマ

ご宿泊ホテル周辺で中心地のスリーマでの1ショット。ヨーロッパ挙式がいいけど、海が入る写真も欲しいという方はこちら。奥には世界遺産のヴァレッタの街並みを臨み、手前には地中海。ビーチフォトは生憎ございませんが、こういったお写真も可能です。

旅行もお任せください!

せっかくヨーロッパまできたからマルタ以外も行きたい。本当はバルセロナやイタリアに行きたいけど、宮殿挙式がしたい!そんな方、お任せください。ムーンシェルではご希望をお伺いしながらプランを組ませて頂きます。
周遊プランの方、増えてますよ!

エスティーワールド ムーンシェルについてもっと詳しく知りたい方は

他の魅力も見る

海外ウエディング情報